G
N
I
D
A
O
L
BLOGブログ
  • 2022年4月8日

    ホームページ運用にかかる費用

    ホームページ運用費用

    「ホームページを少しでも安く良質なものを」という想いから先日、料金プランの作成および掲載をいたしました。

    最近よく「料金プラン以外でかかる費用はありますか?」というお問い合わせをいただきます。

    料金プラン以外にも共通している点ですが、ホームページを運用するにあたり「ドメイン」「サーバー」の費用が年間でそれぞれ発生します。

    年間のランニングコストとして合わせて約2万円程度となりますが、選択される内容によって変動します。

    ドメイン

    「.com」「.jp」「.net」などの有名なもを例に挙げてみます。

    登録料金

    1年目:1円〜330円
    2年目以降:1,408円〜3,124円

    ※取得するドメインによって料金が異なります。

    更新費用

    1,408円〜3,124円


    お名前.com

    ドメインの料金は「お名前.com」からの出典となります。
    ロゴマークをクリックしていただくと、料金表ページをご覧いただけます。


    サーバー

    こちらも有名な「ロリポップ」「さくらのレンタルサーバ」「エックスサーバー」を例に挙げてみます。

    月額料金

    一般的なレンタルサーバー:220円〜4,714円

    初期費用

    0円〜1,650円


    ロリポップ
    さくらのレンタルサーバー
    エックスサーバー

    ※各社ロゴマークをクリックしていただくと、それぞれの料金表ページがご覧いただけます。


    いずれも2022年4月時点の料金ですが、大幅に変更されることはないと思われます。

    また、料金に幅はサポート面や性能に反映されていると考えていいでしょう。

    余談ですが、私がお客様の代行でサーバー会社へ問い合わせをする際に、電話サポートがなくて困ることがあります。

    サーバー会社としては、チャットで対応という形式で問題ないのかもしれませんが、情報改ざんやサーバーダウンなど緊急を要する場合は、やはり直接同じ画面を見ながらサポートを受けたいものです。

    結局のところ「どれにすればいいかわからない」となるかもしれませんが、お客様がこれからどのようなホームページを作成されたいのかを詳しくお聞かせください。
    お客様のご予算、ご要望に合わせて適切なサーバー選定をさせていただきます。

    ドメインやサーバーのことが「全くわからない」「間違えたらどうしよう」という方には、契約を代行で承っておりますのでご安心ください。

    まずは、お気軽にご相談いただければ、長年の業界にいる知識でアドバイスができると思います!

      ピッタリホームページご提案!

      ホームページのことがよくわからないという方でも安心してご相談ください!

      相談無料 今すぐ相談
      [お急ぎの方はこちら] 050-5437-7871 営業時間:平日10:00〜19:00